· 

自分に自分のエネルギーを向けない!

自己嫌悪でストレスを受けていませんか?

自信家や努力家、周りからしっかり者に見られている方が、過剰な自制心や我慢を続けると危険です。

自分に強いエネルギーを向けることになり、本質の弱い人よりストレスを強く受けることになります。

 この状態が長引くと、行動力や積極性が落ちストレスは蓄積され負のスパイラルにハマります。

 

今日の出来事が気になって寝つきが悪い、他人のことが頭から離れない...自分の事を嫌いになる。

本来、自分が持っているエネルギーは外に放出するものです。

負のスパイラルに入らない為にも、意識して気分転換をするようにしてください。

趣味などをお持ちの方は、気分転換もしやすいですが、無趣味や仕事中心の方は興味のあることを初めてみるのもと良いと思います。

また、自分の限界を超えそうだと感じている方は、思い切って環境を変えることも考えてみてください。

 

四柱推命では、日干が「甲・己・戊・丙」の方は時として自分にストレスを向けてしまう傾向があります。

手相では、生命線や運命戦を横切る強い線が出ている方も注意が必要です。